受験合格したい人は今すぐ読んで!睡眠不足の受験生の末路

こんにちは!アキです。

 

 

受験生の皆さん

睡眠時間を削って

夜遅くまで勉強してたりしませんか?

 

「睡眠不足は気合いで乗り切れる」

と思ってませんか?

 

睡眠不足になると

勉強効率が、

大きく下がってしまうんです。

 

f:id:arika05ekat:20210309230622j:plain


睡眠不足が続くと、

思考力や集中力、記憶力の低下が起こり、

酩酊状態(お酒に酔ってフラフラした状態)

にまで落ちると言われています。

 

でも、

 

「仮眠取れれば大丈夫!」

とか思っている人もいますよね?

f:id:arika05ekat:20210310152647j:plain

はそれも良くないんです。

 

ちょっとした仮眠程度なら

大丈夫ですが、

長い仮眠をしてしまうと、

睡眠のリズムを阻害しかねません。

 

なので、

本当に大学受験に受かりたいと思ってる人は、

睡眠不足・長い仮眠は、

 

絶対にやめてやめましょう!

 

f:id:arika05ekat:20210309230811j:plain

 

では、

受験生にとって良い

睡眠メソッドはあるのでしょうか??

 

実はあるんです!

 

今回はそれも紹介させていただきます。

この知識をもとに

日常生活に気を使えば、

睡眠を味方につけましょう!

 

PART1 

屋外での自然光に浴びる

 

f:id:arika05ekat:20210310152541j:plain

人間は自然光を浴びることで、

脳はその時間を昼だと知覚します。

それによって正しい生活リズムができます。

 

PART2

部屋の中ではオレンジ照明

 

実は白色の光はブルーライト

が入っており、睡眠を阻害するんです。

オレンジ照明は阻害しないので、

なるべくそちらを使いましょう。

 

PART3

夜眠い時は勉強しない

 

眠い時に勉強しても効率が悪いです。

寝ることに罪悪感があるのはわかります。

ただ記憶力にも悪影響なので絶対にやめましょう

 

皆さんも上記のことを意識しましょう!

決して難しことではないので、

皆さんも試してみてください!

 

くれぐれも、

寝不足の状態は今すぐ避けましょう!

勉強している意味がないです。

 

ぜひ、試してみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。