3ヶ月で英語長文をスラスラ読めるようになりコンスタントに偏差値65をとるまでの最強長文勉強法を公開します

長文が全く読めない 第一志望がE判定だった… だけど… 偏差値50で全然目標に届いていない、、、 「何からやればいいかわからない」 「自分の学習方法ってあってるの?」 「このままやってて成績上がるの?」 と不安を抱えているあなたへ このように思ったこ…

こんな人は受験に落ちます! 絶対にやってはいけない勉強法の落とし穴!

こんにちは!アキです。 今回は 残念だけど勉強しても 受験に落ちてしまう! 人について話していきます! 「絶対に受験に落ちたくない!」 「努力してるから受かりたい」 って皆さん 思っていると思います! そこで今回は、 やってはいけない勉強法を 3つ紹…

受験生限定! 英語の偏差値別オススメ参考書を公開! 〜英文法編〜

こんにちは!アキです。 高2高3の皆さん! 受験勉強をするにあたって 「なんの問題集 やればいいかわからない」 「問題集っていろいろ あるけど迷っちゃう」 そんな経験ありませんか? 本屋さん行っても 似たような 問題集ばっかりで、 何をすればいいか …

受験合格のための超集中力攻略法を公開します!

こんにちは!アキです。 受験生の皆さん! 集中力って続きますか? 正直続かない人が 多いのではないでしょうか? 「解いてるつもりで いつの間にか時間が経ってる」 「全然集中できない!」 そんなことあると思います。 そこで今回は 集中できる 最強の勉強…

なんで英語を学ぶの?英語を学ぶ劇的メリットを紹介します!

こんにちは!アキです。 高校生のみなさん! 英語の勉強ってなんでしてますか? 「海外行かないから英語いらない」 「翻訳アプリあるからいらなくない」 そんなことを思っている人 いるんじゃないでしょうか? そんな皆さんに今回、 英語を学ぶ理由・メリッ…

スキマ時間をチャンスに変える! コスパ最強勉強法3選

こんにちは!アキです。 今回紹介したいのは、 スキマ時間の活用法です! 皆さん! 勉強できない時、 「忙しくて勉強が十分できない」 「今日あんま勉強できなかったな〜」 なんてことありませんか? 自分も 部活や学園祭の準備で まとまって勉強できない時 …

勉強が楽しい? 驚異の勉強が楽しくなる魔法3選!

こんにちは!アキです。 受験生の皆さん! 受験勉強って大変ですよね。 特に、 勉強を苦だと思ってる人 多いんじゃないでしょうか? 「勉強してても辛い」 「やる気が出ない」 なんてことよくあると思います。 そんな皆さんに、 勉強が楽しくなる魔法 を今回…

残酷な学歴格差の真実! 大学ブランドが必要なワケ

こんにちは!アキです。 今回紹介したいのは、 学歴格差の真実です! 受験合格! 難関大学合格! を目指す人にとって、 なんで、 より良いレベルの大学 に行きたいと思いますか? 「将来たくさん稼ぎたいから」 「大学ブランドで自慢できるから」 様々な理由…

門外不出! 究極の暗記法を知りたくないですか?

こんにちは!アキです。 皆さん! 「暗記」で困ったことありませんか? 「覚えたいのに覚えられない」 「覚えたけど忘れちゃう」 こんな経験 あると思います。 そこで今回は、 習ったことを忘れない! 究極の暗記方 を紹介します! この方法を実践すれば、 …

大学受験に立ちはだかる壁! 中学英語と高校英語の違い

こんにちは!アキです。 受験勉強をこれから始める方、 既に始めている方、 大学受験って不安に感じますよね その中で、 高校受験とはどんな違いがあるのか 気になったこともあると思います。 特に英語は、 そもそも 「高校受験と何が違うのか?」 「大学受…

読んでわかる!英語の最強の勉強法! 偏差値 57.5〜編

こんにちは!アキです。 今回は前回に続き、 英語の最強の偏差値の上げ方 を紹介します! 特に今回は、 「ある程度偏差値が言ったけど、伸び悩んでる」 「もっと高い偏差値を目指したい!」 人に向けて紹介します! STEP1 文法問題をカンペキに! 文法は英語…

読んでわかる!英語の最強の勉強法! 偏差値 〜57.5編

こんにちは!アキです。 今回は 英語の最強の偏差値の上げ方 について紹介します。 これは高校2、3年生で 英語が苦手な人は、 「英語の偏差値が上がらない」 「どうやって勉強すればいいのか」 って不安ありますよね。 自分も偏差値が上がる前までは そん…

受験に恋愛はあり?なし?受験恋愛論の真実!!

こんにちは!アキです。 本日はみんなが大好きな 「恋愛」 について語りたいと思います。 受験生の皆さんは 付き合っている人がいますか? または 付き合いたいって考えてますか? やっぱり付き合うと楽しいですよね! その気持ちはわかります! ですが、今…

9割の人が知らない!英語読解力のヒミツ

こんにちは!アキです。 早速ですが、 英語の読解って簡単ですか? 結構難しいですよね 「読んでても頭に入ってこない」 「設問が解けない」 こんな悩みで読解につまづいた人 多いと思います。 そこで今回はどうして 読解でつまづくのか、 その解決策を紹介…

ズバリ言います!迫りくる受験当日の過ごし方

こんにちは!アキです。 受験生の皆さん! 受験って不安ですよね? 「もし落ちたらどうしよう」 「試験日が近づくにつれて緊張して眠れない」 そう思ってくる人多いですよね。 自分も、緊張しすぎて体調を壊したり したことがありました。 緊張や不安が多く…

あなたのやりたいこと浮かび上がります!進路のススメ3ヶ条

こんにちは!アキです。 高校生の皆さん! 進路で迷ってたりしませんか? 大学受験しない人なら、 「どんな職業を目指そうか」 大学受験するなら、 「文系理系どっちにしようか?」 「特にやりたいことないんだよな」 そうやって迷う人が大半だと思います。 …

あなたのやる気を変える! 受験モチベーションの必勝パターン

こんにちは!アキです。 皆さんは、 「今日はやる気が出ない」 「勉強をやるのが辛い」 そんなふうに思ったことありませんか? そんな時に、 勉強机に向かっても 集中できませんよね 自分も高校生の時に、 机に向かってもやる気出なくて、 ボーッとしてたり…

サクサク単語が覚えられる!今すぐ使える単語の覚え方 〜発音の魔法〜

こんにちは!アキです。 前回、単語の覚え方として、 関連づけて覚えることについてを 紹介しましたね! 今回はどんな単語も 効率よく覚えていく方法を ご紹介していきます! そもそも、 単語をどうやって 覚えようとしてますか? 「何回も書いてる」 「見て…

受験合格したい人は今すぐ読んで!睡眠不足の受験生の末路

こんにちは!アキです。 受験生の皆さん 睡眠時間を削って 夜遅くまで勉強してたりしませんか? 「睡眠不足は気合いで乗り切れる」 と思ってませんか? 睡眠不足になると 勉強効率が、 大きく下がってしまうんです。 睡眠不足が続くと、 思考力や集中力、記…

サクサク単語が覚えられる!今すぐ使える単語の覚え方 〜関連付けの裏ワザ〜

こんにちは!アキです。 受験生の皆さん! 英単語を覚えるのって大変ですよね? 自分も中学や高校では英単語が 多くて覚えるのが大変と思ってました。 単語テストでは 全然覚えられなくて、 読解問題では何を言ってる のかわからなかったです。 でも覚えよう…

一段と効果が出る!目標を書くことに隠された知られざる真実!

こんにちは!アキです。 早速ですが、 皆さん!目標って紙に書いてますか? 実は目標を紙に書いてる人は、 書いてない人に比べて 10倍!! 年収が高いというデータがあります! これはハーバード大学の研究チームが1979年から 10年かけて卒業生に追跡…

偏差値50だった僕がコンスタントに偏差値65をとる日まで

初めまして! アキです! 僕は、現在東京の有名理系大学に通っている3年生です。 偏差値的には学部にもよりますが、60〜65くらいの大学です。 でもそんな僕も最初は 偏差値50くらいの一般的な成績でした。 クラスは進学校ではなかったので中の上くら…